89800円からの自費出版

人生のプラスになる1冊が発売中!

目からうろこの内容を掲載している本が、青山ライフ出版から発売中です。「ミラーニューロンがあなたを救う! 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック」(著者:大嶋信頼)がその書籍のタイトルです。

※ミラーミューロンとは・・・脳科学者が発見したものです。人間は脳の中で相手の動作を自動的に真似ており、人と人がお互いに影響しあう事を指しています。他人の喜怒哀楽も自分のように感じてしまう特性が人間にはあるのです。

著者の大嶋さんは本の中で、人は知らないうちに暗示をかけられ、それに苦しんでいると指摘しています。そしてその暗示を解き放つ方法も紹介しています。人間関係などに悩んでいる方や自分に不満のある方に、ぜひ手に取ってほしい1冊です。

自分に自信をなくした事はありませんか?

しかし、それは他人からの暗示なのです。“ダメな人間”“バカな人間”、そう他人から暗示をかけられることで自分に自信がなくなってしまいます。この本では暗示効果をはっきりと指摘し、対策方法を教えてくれます。普通に考えると他人の自身に対するマイナスな言動に対し、「反抗したり、対抗したりすればいいのでは?」と思いますよね。それではダメだと著者は述べています。


・嘘でもいいので相手を褒める→相手の言動が変化する→さらに褒める→褒める事で自分にも相手に対するプラスの暗示がかかる→実際に相手の言動が変化する


以上が本で述べられている対策方法の一つです。
ポジティブな感情で相手に接することで、自分にもポジティブな影響があるとの事です。確かに自分がネガティブな感情を持っている相手にされた事は、すべてネガティブに感じてしまいがちです。こちらが反抗すればするほど、相手は自分に対してマイナスの感情を持ってしまいます。

総ページ数は400弱にもなるのでかなり厚い本になりますが、図や絵なども随時挟まれており、読みやすくなるように工夫されています。斬新な意見が含まれおりすべてに納得できないかもしれませんが、最後まで読み切った時にあなたの心に何か前向きな感情が生まれているはずです。次の日から、本に示されているマイナスの暗示に対処する方法を実行に移したくなるでしょう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 本ブログ 自費出版へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。