89800円からの自費出版

第6回「新潟出版文化賞」で自費出版本を募集!

「新潟出版文化賞」は隔年で開催している、新潟県県民生活・環境部が主催している文化賞です。今年で12年目にあります。

 応募対象となるのは平成17(2005)年8月以降に自費出版した本で、新潟県在住の人が執筆、出版したもの、という限定はありますが、今まで自費出版したことのある方は是非、応募してみては?

また、知り合いで自費出版した方がいれば、教えてあげてはどうでしょう。

 募集部門は記録史部門と文芸部門の2部門。写真集や画集は対象外とのことです。

 書店に流通していない本でも応募できるそうで、自費出版で身近な人にだけ配っただけという本でもOKです。
 
 自分の本なんか誰も読んでくれないですよ〜と謙遜する人は多いが、やはり多くの人が読んでくれて注目されるのは嬉しいことです。

 チャンスの神様は前髪をつかんでくれるそうです。
 自分から進んでいかないと、いくら神様でも前髪はつかめませんよね。(後ろ向きの人の後ろ髪はつかんでくれません)

 
 こうした地方のアットホームな文芸関係の賞は探すと意外とあるものです。
 作品を書いたら、こうした賞に応募するのもいいかも。

 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 本ブログ 自費出版へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。